カレンダー
2019年1月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
過去の記事
『出没!アド街ック天国』那須塩原温泉郷20〜11位は?
2019年1月13日 09:07



塩原温泉、今朝は晴れ。
昨日に続いて穏やかな冬晴れの朝になっています。
しばらく雪マークはありません。
12月から1月にかけては、
例年よりも雪は少ないように感じます。

さて、昨日のテレビ東京の人気番組、
『出没!アド街ック天国』那須塩原温泉郷編
ご覧になりましたでしょうか?

先日も書いたように、
正式には「那須塩原温泉郷」という括りや固有名詞はありません。
「那須塩原市」&「塩原温泉郷」という括りで、
塩原温泉郷を中心に、那須塩原市内も含めて、
20位から1位までのアイテムを紹介していました。

1時間という長時間での地元紹介。
実際に、撮影取材も長く多岐にわたっていましたが、
本当に、色々な場所、色々な人が紹介されていました。
知っている場所、知っている人も沢山
地元の共同浴場の内部がテレビに出たのは初めてでは?

今日明日、前編(20〜11位)、後編(10〜1位)に分けて、
ご紹介していきたいと思います。

DSCN569520位「温泉のデパート」
塩原温泉郷は狭い地域に、
6つの泉質と7つの色がある、
「温泉のデパート」とも言われています。








DSCN5699塩原温泉郷の6つの泉質。












DSCN5859「炭酸水素塩泉」で
彩つむぎの内風呂「大石風呂」が登場。
自家源泉なので、ここでしか味わえない湯。









DSCN570919位「カフェ・ド・グランボワ」
かつての銀行の古い建物を利用したカフェ。
一度は行ってみたいカフェです。









DSCN571318位「塩原高原大根」
言わずと知れた
3大塩原高冷地野菜の一つ。
知り合いの君島さんの畑が。








DSCN572017位「ラトリエ・ムッシュ―」
単独で出てきたのでびっくり。
田舎で洗練された仏料理が味わえます。









DSCN572216位「ホテルニュー塩原」
こちらも、まさか単独で出てくるとは。
おそるべし、ホテルニュー塩原。









DSCN574715位「ハイレベルなパン屋さん」
那須も含めて、
この地域には、美味しいパン屋さん色々。
地元の人だけじゃなく、
観光客の方も多いのです。







DSCN574914位「那須疏水」
昨年の『ブラタモリ』に続いての登場。
ちょっとブームが来てますね。
日本三大疎水の一つ。
ゆっくりと巡ってみたい場所。







DSCN575513位「蕎麦」
塩原温泉街もですが、
確かに蕎麦店多くて、
どこも美味しいです。








DSCN575612位「SHOZOストリート」
先日の『鶴瓶の家族に乾杯』でも
取り上げられた黒磯のこの地域。
こんなにお店増えてたんですね。








DSCN576311位「共同浴場」
一般の方向けの共同浴場は
よくテレビに紹介されますが、
地域の地元住民向けの共同浴場に、
テレビが入ったのは初めて?
驚かれたと思いますが、
塩原では自宅にお風呂がなく
地域の共同浴場に入ります。
ほとんどが混浴です。



当然、ランクインするよね、というアイテムもあれば、
意外なアイテムもありました。
明日の10〜1位に続きます・・・