カレンダー
2019年1月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
過去の記事
今年も「竹取物語」始まりました
2019年1月20日 08:50



塩原温泉、今朝は晴れ。
予報ではくもりになっています。
そして、夜から明日の日中いっぱい雪マーク。
最近、ピンポイントの天気予報外れることも多いので、
どうなりますでしょうか。
冬期期間、塩原は日本海側の天気に影響されることもあり、
予報も立てにくいのかもしれません。

さて、昨日より、塩原の冬の風物詩として定着した
竹灯籠「塩原竹取物語」が始まりました。

孟宗竹を切り出して、穴を開けて、
LED電球を通した竹灯籠を
塩原もの語り館と、妙雲寺参道などに設置。
3月31日まで、毎晩17〜22時点灯
します。

設置場所まで彩つむぎから歩くと15〜20分なので、
見に行かれる場合は、夕食前のひととき、
車やバスで行かれると良いと思います。

今年は2/4から始まる
「塩原のんびり湯っくり雛めぐり」との
コラボ灯籠も登場
しました。
探してみて下さいね。

点灯式の日も月がきれいでしたが、明日は満月。
満月と竹灯籠も素敵かも。


DSCN6380塩原もの語り館と紅の吊橋。












DSCN6410












DSCN6411












DSCN6399












DSCN63892/4から始まる
「塩原のんびり湯っくり雛めぐり」との
コラボ灯籠も登場。









DSCN6419妙雲寺参道。













DSCN6427












DSCN6422