カレンダー
2019年1月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
過去の記事
1月15日は「いちご王国・栃木の日」
2019年1月15日 09:02



塩原温泉、今朝は晴れ。
日中はくもり予報ですが、
まずまずの天気ではないでしょうか。
しばらく雪の予報もありません。

さて、今日は1月15日
少し前までは、1月15日といえば成人の日でしたが、
今は成人の日はその年によって変わる日。
(今年は昨日でしたね)

栃木県で1月15日といえば、
昨年より「いちご王国・栃木の日
」となります。
昨年2018年、栃木県が1968年よりちょうど50年間、
苺の生産量全国一を保持してきたのを記念に制定されました。

50年間全国一をキープってすごいことですよね。
「いちご王国」として、
本日は県庁にてイベントやマルシェが開催される他、
3月14日まで、県内各地で苺を提供したり、PRが展開されます。

本日のマルシェは12時〜、イベントは13時〜となります。
苺に関するものを身につけている方、
先着100名様に、苺のプレゼントも
あるようですよ。
ぜひ、お出かけ下さい。


DSCN5690













DSCN5689