カレンダー
2019年1月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
過去の記事
今年は藤城清治さんのカレンダーを飾ります
2019年1月 9日 08:40



塩原温泉、今朝は雪。
予報では日中晴れマークが出ていますので、
積もるほどにはならなさそうです。


さて、那須にある藤城清治美術館
本当に皆さんに人気があり、
行かれる方、行って来た方、大変多いです。

スタッフにも何人かファンがいて、
年末に「来年はカレンダー買わないんですか?」と。
そういえば、以前は毎年買っていたのに、
昨年だけ、買わなかったんですよね。

ということで、今年は、
藤城清治さんのカレンダーを買ってみました。

このカレンダーは、
藤城清治さんのカレンダーでも一番大きなもの
そして、毎年の新作を中心に、
先生が選んだ12枚
なのだそうです。

「毎年の新作」・・・
これって、すごいことだと思うのです。
先生は現在94歳です。
94歳というご高齢で、毎年精力的に作品を作っているのです
カレンダーを飾って見るだけで、
元気がもらえそうな気分になります。

藤城清治美術館でも取り扱っているかと思います。
興味のある方は、ぜひ、お出かけ下さい。


DSCN0032












DSCN0018






















DSCN0019






















DSCN0020






















DSCN0021






















DSCN0022






















DSCN0023






















DSCN0024






















DSCN0025






















DSCN0026






















DSCN0027






















DSCN0028






















DSCN0029