カレンダー
2019年1月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
過去の記事
<いちごとみるくフェア>スタンプラリー
2019年1月18日 08:55



塩原温泉、今朝はくもり。
少し雪が舞っています。
昨日は一日雪予報でしたが、雪が降ったのは夜だけ。
それも積もるほどではありませんでした。
今日も一時雪マークが出ているものの、
午後は雨から晴れ。
週末も(あくまでも多分)雪の心配はなさそうです。


さて、もう一つ苺がらみの投稿を。
一昨日紹介したように、
現在、那須塩原市では<いちごとみるくフェア>を開催中です。

JRのDC(デスティネーションキャンペーン)に合わせて、
那須塩原市観光局が展開している、
主に宿泊施設を中心としたコンテンツの一つですが、
今年は宿泊施設だけでなく、
市内の飲食店、菓子店などのスイーツが、かなり充実しています。

そんなスイーツをちょこっと紹介。
スタンプを集めると、
市内宿泊施設で使える宿泊補助券が当たる抽選に応募できます


スタンプラリーはパンフレットにある台紙、
もしくはスマホアプリ「ココシル那須塩原」から。
アプリさえダウンロードすれば、
QRコード読み取りで、簡単です。
(最後の写真がその画面)

宿泊補助券抽選に応募するには、
どこか一カ所宿泊施設のスタンプが必要なので、
彩つむぎに泊まって、スタンプを集めて下さい!

色々なスイーツがある中、
早速トライしたのは、最も気になっていた2ヶ所、
市内西那須野地区、
「シャモニー白河」さんの、苺のカヌレと、
那須塩原駅そば、
「パティスリーMINORU」さんの、とちおとめのティラミス

両方とも、初めて体験する美味しさ。
オススメですよ〜。

さて、この後、いくつまでスタンプ集められるかな。
宿泊補助券に応募しても、当たらないとは思うのですが・・・(笑)。


46347709_932431293632505_8712997697226801152_n
























A48FA5DB-E73F-47EC-A058-2D025D259493












05F7AD1E-F564-4D92-A3BA-70221F7F3BAB













27E5E65C-6E63-488B-9C34-5AC369030FB7












971393ED-A852-4107-90E6-B916ADEDCBC2












97398477-4F9A-419E-A218-294AC9A4C3D2












ADCE7B05-7799-4A1C-B387-2C9E69EE6E43