カレンダー
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
過去の記事
出張レストラン『居酒屋ちゃうす』
2017年2月11日 08:57



塩原温泉、今朝は晴れ。
昨日は那須地域全域で吹きすさんだ風。
今日は止んでいます。

今日も少し前の話題で恐縮ですが・・・

彩つむぎから車で35分。
市内黒磯地区に、おしゃれなレストランやカフェ、
ショップが集まる一画があります


その中でもひときわ目立つお店が「Chus(チャウス)」
そもそもは「那須朝市」を立ち上げた若い人達が、
自分達のやりたいことを具現化するためのお店で、
カフェでもあり、レストランでもあり、直売所でもあり、
昨年はゲストハウスも作り、複合的な面白い店になっています。

時々、色々な趣向を凝らした出張レストランも。
Chusが出張するのではなくて、
他のレストランなどが出張してくるのですが、
彩つむぎにもお声がかかり、
先日2回めとなる出張レストラン
『居酒屋ちゃうす』を開いてきました


これは、彩つむぎでもお世話になっている
那須の地酒と味噌の店『蔵楽』のご主人がセレクトする、
何種類もの日本酒を楽しむ場になっていて、
今回も、充実したラインナップの日本酒がずらり

地元の酒造会社「天鷹」スタッフによる
本格的な燗酒も用意されました。

彩つむぎの料理はといえば、
前回は塩原高冷地かぶ尽くしでしたが、
今回は、酒の肴と鍋料理中心の特別メニュー
自家製のからすみや、板粕チーズ焼など、
お酒が進む品を色々と。

日頃と違うチャレンジ、
次につながっていくと良いなと思いました。


IMG_0711













IMG_0710













IMG_0707













居酒屋ちゃうす













居酒屋ちゃうす