カレンダー
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
過去の記事
無事に折紙と風呂敷のワークショップ終了
2017年2月20日 08:58



塩原温泉、今朝はくもり。
今日は午前中に少し雪マークが出ていて、
明日はまた晴れマークです。


さて、この週末は、
【塩原のんびり湯っくり雛めぐり】
ワークショップ二つ、
折紙と風呂敷と、開催し、無事に終了しました。

風呂敷には自分も参加することができて、
雛人形だけでなく、風呂敷の基本から活用まで
実用的な使い方を色々教えていただき、
とても有意義な時間を過ごすことができました。

特に嬉しかったのは、
以前に母から譲ってもらった黒の皮のバッグ。
良いものなのですが、かなりくたびれてしまい、
もう捨ててしまおうと思っていたものが、
風呂敷一枚で、素敵な和のバッグに大変身
まだまだ現役で使えるようになったこと。

日本人の知恵である風呂敷の素晴らしさ
改めて知ることができました。

次の週末は、バルーンとフラワーアレンジメント
こちらも地元の方だけでなく、一般の方の参加もOKです。
週末の予定にぜひ、組入れていただければ。


風呂敷講座













風呂敷講座













IMG_1107













IMG_1111













IMG_1104