カレンダー
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
過去の記事
【塩原のんびり湯っくり雛めぐり】華やかにスタート!
2017年2月 5日 09:00



塩原温泉、今朝は晴れ。
風がない穏やかな朝です。


さて、お伝えしているように、
いよいよ【塩原のんびり湯っくり雛めぐり】が始まりました。

昨日の初日には、ささやかながらオープニングイベント
これがなかなか華やかで素敵だったのです。

それは、お琴の調べでスタートしました。
地元のお琴の先生とお弟子さんによるメイプル〜楓〜の皆さん
いつもありがとうございます。

女将の会では甘酒を振る舞い
那須塩原ブランドに認定されている経木に、
お雛様のスタンプを押したものをお配りしました。

そして、何より華やかだったのが、
平安時代の装束に身を包んだ
那須塩原市地域おこし協力隊の二人の姿

会場にいた皆さんから歓声が上がりました。

実は2か月間の会期中の折り返し点、
3月4日(土)に、この十二単を一般の方も着ることができます
有料になってしまいますが、記念写真もお撮りします。
そのPRのために着ていただきましたが、
何と16キロだそうです。

重たいのですが、滅多にない機会ですので、
どうぞ3月4日をお楽しみに!


IMG_0886













DSCN0086













IMG_0872













雛めぐり













雛めぐりスタート













IMG_0902