カレンダー
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
過去の記事
氏家の雛めぐりその3
2017年2月27日 08:52



塩原温泉、今朝も晴れ。
真っ青な空に気持ちも晴れ晴れしくなります。
2月も早あと2日になります。


さて、氏家の雛めぐり、その3までになってしまいました。
氏家の雛めぐりを語る上で、
どうしも外せないのが、
つるし飾りを作るサークルの皆さんの作品展示です。

特に駅周辺から少し離れた二つの場所が見事。
一つは創彩縫・薔薇さん、
もう一つはギャラリー匣(さや)さんです。

薔薇さんでは地元の教室の先生と生徒さん。
匣さんでは、矢板の教室他の作品です。

見事というしかなく、圧巻でした。

真壁でも、地元の方、
そのお店の奥様ご自身が作ったというつるし飾りや
縮緬細工が沢山飾られていました。

雛めぐりの成否のいかんはそんなところにあるのかなと
痛感してきた氏家でした。

氏家雛めぐり創彩縫・薔薇さん
自宅の蔵がギャラリーに











DSCN3697毎年干支にちなんだ作品を













氏家雛めぐり













氏家雛めぐり













氏家雛めぐり













氏家雛めぐり













氏家雛めぐり













氏家雛めぐりギャラリー匣さん














氏家雛めぐり













氏家雛めぐり