カレンダー
2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
過去の記事
ポケモンが賑やかな千本松牧場
2016年8月 1日 09:59



塩原温泉、今朝は小雨。
晴れて暑い日が続きましたが、
しばらく雨マークが並んでいます。
戻り梅雨のような天気になるのでしょうか。

さて、昨日は塩原温泉街のポケモンGO情報をまとめましたが、
塩原温泉から車で20分、
西那須野塩原インター手前の千本松牧場
この辺りでは、最も大きな観光スポットだけに、
場内一回りすると、かなり賑やかな状況になっています。

私達も千本松牧場を訪れることは多いのですが、
観光客の方達のように、
場内をくまなく歩くということは滅多にありません。

今回、写真を撮るためにポケストップを回ると、
へえ〜と言う気づきが沢山ありました。

というか、千本松牧場のポケストップ、
何故に、こんな場所が・・・と思うような所ばかりです


「ドッグパーク」は良いとしても、
「かぶとむし」、「赤いロボット」、「ハンバーグ」って・・・(笑)

なるほど、こんな所に、こんな物があったんだ〜
思わぬ発見がいっぱいで、面白かったです。

牧場内、沢山の人がポケモンGOをやっていました。
車が通過する場所もあります。
くれぐれも周囲に気を配って遊んで下さい
また、バーチャルの世界だけでなく、
リアルな世界での生き物探しもお忘れなく!
動物や昆虫、リアルに沢山いますから・・・
とうもろこし迷路にもぜひ!


千本松牧場のポケモンGO状況これは簡単に見つかりました。
入口の大きな看板。












千本松牧場のポケモンGO状況ここは「親愛の泉」。
地元の人でも、名前は知らなかったのでは?
私も去年初めて、
千本松の方に教えていただきました。










DSCN8268牧場内、どこも賑やかです。













DSCN8266このジムはどこなんだろう?
最初全然わかりませんでした。
ヒントは左端に・・・











千本松牧場のポケモンGO状況ジムの近くの「ドッグパーク」はどこ?













千本松牧場のポケモンGO状況看板の所でOKみたいでした。













千本松牧場のポケモンGO状況「赤いロボット」・・・
全く場所がわからず。
これだったんですね。











千本松牧場のポケモンGO状況「かぶとむし」は良いとしても・・・













千本松牧場のポケモンGO状況「ハンバーグ」?













千本松牧場のポケモンGO状況この看板のようですが、
これはハンバーグじゃなくて
ステーキだと思うのですが・・・(笑)











千本松牧場のポケモンGO状況当然ソフトクリームも。













千本松牧場のポケモンGO状況もう一カ所のジムは神社でした。
牧場内に神社があったとは・・・
今まで全く知りませんでした。
観光スポットめぐりとして
上手に使ってもらえるといいですね。