カレンダー
2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
過去の記事
台風が去ってもゲリラ豪雨に注意!
2016年8月24日 09:41



塩原温泉、今朝はくもり。
昨日から、いきなりPCからの投稿ができなくなっています。
現在管理サイトに問い合わせ中。
他のことは大丈夫なのですが、
新しく入力する際に、字の色を変えたり、写真を挿入したりなどの
アレンジが一切できず、
それでも文章だけは入力できても、
最後の「投稿する」 ができず・・・

iPadからの投稿はできるようですので、
しばらく、少々時間をかけながら、iPadから投稿してみます。

台風9号が無事に通過しました。
雨も多く、川の増水はしましたが、特に被害なく、ほっとしました。
ところが、台風一過の青空といかず、
昨日も午後、警報が出るほどのゲリラ豪雨がありました。

県内真岡市では観測史上最も多い雨量を観測したとか。
那須塩原市でも警報が出ていました。
私は ちょうど駅に迎えに行った帰りに、
そのゲリラ豪雨に遭遇してしまい、
途中3箇所で、道路が濁流になっており、
少々怖い思いをしました。

画像は千本松牧場前です。
この場所で、こんな光景はいまだかつて
見たことも聞いたこともありません。
最近のゲリラ豪雨は、何やら、おかしいのではないかと思います。

地理に明るく、裏道まで熟知している地元民でも、
スポット的に突然現れる、こういう状況は避けられません。
ましてや、観光客の方には大変だと思います。

こういう場合は無理に進まず、
どこか車を停められる場所に避難して、
雨をやり過ごしたほうが良さそうです。

また、お困りの時は、お電話いただければと思います。

ゲリラ豪雨












ゲリラ豪雨













ゲリラ豪雨