カレンダー
2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
過去の記事
久しぶりのシャボン玉にはまりつつあります・・・
2016年8月27日 08:49



塩原温泉、今朝は雨になっています。
台風10号の動きが気になります。
発生した時から、何だか変な動きをしてきましたが、
Uターンをして、さらに直角に曲がる(かも)・・・
こんな台風、今まで見たことないような。
関東地方に最接近するのは、30日と思われます。

さて、少し前のことです。
夕方頃だったでしょうか。
箒川の上をシャボン玉がふわりふわりと飛んでいました。
誰かが、七つ岩つり橋から飛ばしていたようです。

シャボン玉を見たのは何年ぶりでしょう
ましてや、シャボン玉を飛ばすなんて、
子供が小さな頃以来、やったこともありません。
いいものだなあとしみじみ思いました。
そういえば、お盆の塩原温泉の夏祭りの時に、
門前地区の企画で、
200人で一緒にシャボン玉を飛ばそうなんてのもありました。
(どんな風だったのかな・・・写真が見たいです)

シャボン玉を使って、何かできないかな。
ふと思いました。

翌日、スーパーに買い物に行った時に、
商品棚に並んでいたシャボン玉、
思わず手に取って、買い物かごに入れていました。

本当に久しぶりにシャボン玉を吹いてみました。
ところが、そんなに簡単には沢山作れないものなのですね。
「人力」では、無理そうです。

そこで、またまた翌日ホームセンターに行った時に、
電動でシャボン玉を飛ばす器械(おもちゃ?)を探してみましたが、
なかなか、見つかりません。
最後にもしかしたら・・・と寄ったアウトドア店に、ありました!

早速、大量のシャボン玉液と共に購入して、
スタッフの見守る中、テラスでスイッチオン!

まあ、きれいなこと!
ちょっと感動的でした。

そして、またまた試行錯誤しながら、考えて・・・
お夕食の時間、お客様がお席に着いてから、
ダイニングの外側で試しにやってみました

これが、大好評です。
すっかり気を良くしたので、
こうなったら、シャボン玉液がある限り毎晩、続けてみようかと。

今後変更もあるかもしれませんが、どうぞお楽しみに!

シャボン玉













シャボン玉













シャボン玉













シャボン玉













シャボン玉













シャボン玉













シャボン玉













シャボン玉













シャボン玉