カレンダー
2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
過去の記事
かわいい〜!ホワイトタイガーとライオンの赤ちゃん
2015年8月29日 09:23



塩原温泉、今朝は雨。
冷たい雨です。
このまま夏が終わるのは寂しいですね。

8月後半、雨が多くなっています
そんな時にはお客様がそろって言われること・・・
「雨だとどこに行ったらいいのでしょう?」

自然が豊かな那須ですので、
アウトドアの活動を予定を立てている方が多いでしょう。
予定が狂ってしまいますよね。

そんな時には那須に色々ある、
屋内型のミュージアム系の施設をおすすめするのですが、
先日、一つひらめいたこと。
那須サファリパーク、どうだろう?

よく考えると、屋外の施設ですけれど、車で回りますので、
雨の日でも楽しめるのではないかなと、
「別件の用事」もあったので、雨の日に行ってみました。

結論から言うと雨の日でもかなり楽しめます
その様子は明日のブログで詳しくお伝えします。
今日は「別件の用事」について、少しでも早く。

ライオンの赤ちゃんと
ホワイトタイガーの赤ちゃんを公開
していたのです。
サファリパークの方から教えていただいて、
とにかく少しでも早く見に来て下さいと。

成長が著しいので、どんどん大きくなります。
私が見に行ったのは月曜日。
ライオンの赤ちゃん、のぞむ君は、
そろそろ小さなスペースでは限界になっているみたいです。

ホワイトタイガーの赤ちゃん、マハロ君も、
まだ大きさは大丈夫ですが、
自己主張をするようになっています。
少し前までやっていた記念撮影も、
段々嫌がるようになるので、見合わせていました。

ネコ科ですから、ネコと似ているところもあります。
二匹がじゃれ合っている姿は、ネコの赤ちゃんと同じ!
しかし、赤ちゃんでもやっぱり猛獣です。
特別に中に入らせていただいたところ、
こんなに小さくても、鳴き声は大きいし
「ガルルルル〜」と、すごい迫力です。

現在特別なハウスの外からの見学のみとなっています。
外からでも充分かわいいです。
少しでも早く会いに行って下さいね!

那須サファリパークのHPはこちら。
明日のブログもお楽しみに!
http://www.nasusafari.com/

那須サファリパーク













那須サファリパーク













那須サファリパーク













那須サファリパーク













那須サファリパーク