カレンダー
2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
過去の記事
雨でもOKの那須サファリパーク
2015年8月30日 08:48



塩原温泉、今朝も雨。
一日雨マークが並んでいます。
8月後半、本当に雨の日が多くなっています。
お客様のぼやきも仕方ないかなあと。

ということで、昨日の続きです。
雨の日でも楽しめる場所として
那須サファリパークはどうなのだろうと、
実際に雨の日に足を運んでみました。

パーク内を見学する方法は3つ。
1、自家用車
2、レンタカー
3、バス

自家用車の場合は音声ガイドをつけますが、
動物が寄ってきたり、舗装されていない所を通りますので、
自家用車を汚したくない方は避けたほうが良いと思います。
(洗車スペースもありましたけど)

レンタカーは普通車で1台2000円、
ワンボックスカーは3000円
私のオススメは3のバス利用です。

一人1100円(お子様600円)かかりますけど、
運転手さんがガイドも兼ねています。
バスの中で色々と説明を聞きながら、
パーク内を回ることができます。
また、皆さんが持っているエサも多いですから、
それだけ、動物たちも近くに寄ってきます。

バスの窓に迫ってくる動物たちは迫力です。
エサがもらえることをちゃんとわかっていて、
エサをやる前に、すでに大きな口を開けて待っています。
普段持っているイメージと全然違う表情に
驚いたり笑ったり。

ライオンもすぐ間近に。
昼間は大体寝ていることが多いみたいです。
さすがにライオンやトラにはエサやりはできませんが
こんなに近くで見られるのは、やっぱりサファリパークならでは。

那須サファリパークのHPはこちら。
10%割引クーポンもありますので、
ぜひ、ご覧下さい。
http://www.nasusafari.com/


那須サファリパークレンタカーもサファリ気分で。













那須サファリパークこんなバスに乗って。













那須サファリパーク













那須サファリパークメスライオンたち。













那須サファリパーク













那須サファリパークこちらはトラ。













那須サファリパーク子供たちの人気者、キリン。













那須サファリパークこんな近くに。













那須サファリパーク













那須サファリパーク鹿もいっぱい。













那須サファリパーク水牛は口を開けて。













那須サファリパークシマウマも人気ですね。













那須サファリパーク













那須サファリパークこれは鹿の鼻。
こんな顔してるんですね。












那須サファリパーク













那須サファリパーク希少なシロサイも。