カレンダー
2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
過去の記事
なかがわ水遊園で妖怪ウオッチング?
2015年8月 6日 08:45



塩原温泉、今朝も快晴です。

毎日暑いですね〜。
オバケやお化け屋敷ネタがテレビなどで目立ちます。
確かに、そういうものを見た時には
背筋がぞぞ〜っと、心臓が凍りつくようになるから不思議です。
ちなみに、自分は本物は見たことがないのですが、
夏の暑い日なら、本物に出会ってみても良いかな?

さて、最近子供たちに人気なのは・・・、
やっぱり妖怪?

なかがわ水遊園で何やら面白そうな、
妖怪がらみの企画展をやっているというので、
営業のご挨拶も兼ねて、ちょっとだけ覗いてきました。

夏休みとあって、
園内、そして企画展スペースも
お子様連れがいっぱい。
企画展は、面白おかしい魚たちを
妖怪に見立てて展示しています。
妖怪もの、やっぱり、お子さんの心をつかむようです。

口裂け女に砂かけばばあ、狼男に、人魂?
ふむふむなるほど〜とうなづく生き物たちに、
驚いたり、笑ったり。

通常展示スペースや体験コーナーの充実ぶりは相変わらず。
生き物好きなお子さんなら、一日めいっぱ楽しめます。
塩原温泉から車で45分です。

なかがわ水遊園

http://tnap.jp/

なかがわ水遊園広々とした池も涼しげ。














なかがわ水遊園入口。














なかがわ水遊園大好きなトンネル。













なかがわ水遊園ピラルクー。













なかがわ水遊園企画展。













なかがわ水遊園













なかがわ水遊園妖怪ガチャガチャや













なかがわ水遊園超限定プリクラも。













なかがわ水遊園工作体験コーナー。













なかがわ水遊園欲しくなった・・・