カレンダー
2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
過去の記事
暑い日に食べたい!塩原もの語り館のストロベリーソフト
2015年8月19日 08:44



塩原温泉、今朝はくもり。
爽やかな朝です。
昨夜は8日ぶりに星がきれいな夜空でした。
天の川かなあと思う星の帯も見えて。
つくづく、ペルセウス座流星群の極大日の夜に、
雨やくもりだったのが残念です。

さて、暑い日にはこれに限る!
多分、これで最後。
一番身近な場所でソフトクリームを楽しむなら、ここ。
塩原もの語り館のストロベリーソフトです。

栃木県はいちご王国!
これもはずせませんね。

野菜の直売所の一画で販売しています。
道行く人を観察していると、
かなりの確率で立ち寄ってます。

そして、こちらではもう一つオススメが。
このソフトクリームを使ったとて焼

中身のソフトクリームは全く同じ。
コーンの部分がとて焼生地になっています。
色々トッピングして、ポッキーまで。

ソフトクリームにするか、
とて焼にするか、迷いますね。
自信がある方は、両方・・・かな。


もの語り館いちごソフト













もの語り館とて焼