カレンダー
2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
過去の記事
暑い日に食べたい!・・・もみじ谷大吊橋のクレミアソフト
2015年8月13日 08:56



塩原温泉、今朝は雨・・・
昨日、今日とペルセウス座流星群の極大日。
一昨日にかなり見られたので、
期待が大きかったのに、昨夜は見られず。
今夜もかなり確率は低そう。
とても残念です。

さて、昨日のブルーベリーソフトを紹介した
もみじ谷大吊橋に、こんなポスターが。
「10人中、6人は注文します!」
あながち、ウソじゃない・・・
そんなソフトクリームが登場しました。

話題のクレミアソフト
コーンの部分が、ラングドシャクッキー生地で、
ソフトクリームの巻きの部分がちょっと独特です。

今年初登場のソフトクリームとかで、
県内ではまだ2カ所しか食べることができないみたいです。

「とけやすいのでご注意ください」のコピーも、
まったく、その通り。
普通のソフトクリームよりも、とけやすいです。
写真を撮っているうちに、どんどんとけて、
指がべとべとになりましたので、
写真撮る際には急いで撮らないと、です。

お味はどうでしょう。
バニラクリーム系が好きな人にはたまらない感じです。
私はさっぱり系が好きなので、
個人的にはブルーベリーソフトのほうが好みです。

他に、ごまソフトもありますから、
何人かで色々頼んでみるのも良いですね。
もちろん、もみじ谷大吊橋の観光も忘れずに!

もみじ谷大吊橋を渡った対岸には、
今日から16日まで、
おいしいワゴンが登場
します。
ピタサンド、ソーセージ、そしてふわふわかき氷など。

また人気の「お猿さんと記念撮影」も。
かわいいお猿さんが待ってます。
来年は申年なので、今の内に良い写真を!


クレミアソフト













クレミアソフト













もみじ谷大吊橋クレミアソフト