カレンダー
2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
過去の記事
暑い日に食べたい!・・・アグリパル塩原のキウイソフト
2015年8月17日 08:48



塩原温泉、今朝は雨。
ちょっと涼しくなりましたが、
暑い日はこれに限る!シリーズ、
まだまだ続きます。

塩原温泉の玄関口、
塩原関谷にある道の駅湯の香しおばら
(アグリパル塩原)。

こちらのソフトクリームはキウイソフトです。
このあたり、かなりキウイフルーツを作っている農家が多く、
そんな理由からキウイソフト。

これもまた酸味が効いていて、とても美味しいです。
バニラとのミックスが人気なのですが、
この時、キウイソフトの隣にある、
リンゴソフトという文字にも魅かれ・・・
結局、わがままをきいてもらい、
上下にキウイとりんごが重なっているソフト
作ってもらいました。

二つの味が楽しめて、得した気分。

アグリパル塩原では、
今週末の8月22日土曜日には、
「夏の・人・時まつり」が開催されます。
昼間から模擬店が出たり、
ステージイベントがあったりと賑やかで、
夜には花火も上がります。

こちらはソフトクリームの他にも、
ジェラートも楽しめますよ!
意外とスイーツが充実しています。
饅頭、クッキー、チーズケーキなどもオススメです!


アグリパルキウイ&りんごソフト













アグリパルのソフトクリーム