カレンダー
2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
過去の記事
那須・渡辺農園さんのレアな洋野菜
2015年8月27日 08:44



塩原温泉、今朝はくもり。
昨日は残念ながら一日雨。
今日は空が明るいので、少し天気回復するといいですね。

さて、もう一軒、那須でお世話になっている農家さんを紹介します。
渡辺農園さん

こちらは、かなり珍しい洋野菜を作っています。
現在、マイクロきゅうりがお客様に好評です。
ちっちゃな、ちっちゃなきゅうり。

大人の爪の先程の大きさです。
でも、こんなに小さくても、
ちゃんと胡瓜の味がするから大したものです。
今年は豊作だそうです。
まだまだ使えそうということで、何より。

また、写真の酢の物に添えられている紫の花は
花も葉も実も食べられる「ルビームーン」という豆の花。
とても素敵な色合いで、
さやに入った豆も食べてみたいですね。

もちろん普通の野菜もしっかり作っていて、
東京のレストランなどから、頼りにされているようですが、
こんな、ちょっと不思議で珍しい野菜作りが上手な渡辺さん。
彩つむぎでも頼りにしています!


マイクロきゅうり













酢の物に