カレンダー
2014年9月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去の記事
塩原温泉の魅力とは?
2014年9月 4日 08:50



塩原温泉、今朝はくもり。
これから今日は東京へ出張です。
昨日は仙台出張。
忙しい8月が終わると、色々な用事が出て来て
なかなか一息つけない毎日です。

さて、昨日のブログでも取り上げましたが、

何となく、わかっている塩原温泉の効能
でも、なかなか正面切ってうたえなかったりします。
かなり、泉質の良いのは確かなのですが。

そんな塩原温泉の魅力を自分達で勉強して、
お客様にもきちんと伝えていければと、
少し前になりますが、自主的な勉強会がありました。

源泉の数が多い。
泉質の種類が多い。
色の種類も多い。


これだけは、客観的に、ズバッと言えるようです。
特に色は見ただけでわかります。
できたら塩原温泉=七色の宝石のような温泉
そんなイメージができていったら良いなと思います。

泉質などは、一般の方には、なかなか説明しづらいものがあります。
よくある温泉成分分析表は、ちょっと見づらいし、わかりにくい。
ということで、塩原温泉独自の温泉説明をしていくことに

「温泉プロフィール」として、
各宿のお風呂に掲示してありますので、
ご覧いただければと思います。

また、塩原温泉のHPも近々リニューアル予定
その中で特に温泉の強みを、うたっていきますので、ご期待ください。

塩原温泉の魅力1













塩原温泉の魅力2













塩原温泉の魅力3













塩原温泉の魅力4













塩原温泉の魅力5













塩原温泉の魅力6













塩原温泉のHP













塩原温泉のHP













内風呂温泉プロフィール内風呂編。













露天風呂温泉プロフィール露天風呂編。