カレンダー
2014年9月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去の記事
那須烏山市にある龍門の滝
2014年9月 6日 08:34



塩原温泉、今朝は晴れています。
気持ちのよい朝です。
昨日までは長袖を着ていましたが、
今日はまた半袖に戻してみました。

さて、宇都宮から那珂川町に行く途中、
那須烏山市で何か所か、立ち寄ってきた場所があります。
7月に山あげ祭りで、訪れた町ですが、
那珂川町同様に、こちらも見どころ多く、
前回行きたくても行けなかった場所が沢山。

その内の一つが龍門の滝です。
烏山といえば龍門の滝。
そのくらい有名な観光地ですが、
20年くらい前に行ったきりで、もう記憶も薄れてしまい、
もう一度行ってみたいなあと思っていました。

特に今年は塩原の滝めぐりをしましたので余計に。

ちょうど那珂川町に向かう道沿いにありました。
駐車場に車を停めたらすぐ。
道路のすぐそばに、こんなに大きな滝があるなんて
ちょっと珍しいかもしれませんね。

なかなか迫力がありました。
塩原だと雷霆(らいてい)の滝にちょっと似ているかな。

入口に龍門ふるさと会館があり、
こちらで、龍門の滝の言われなどが。
竜の模型の展示、迫力ありました。


龍門の滝













龍門の滝













龍門の滝













竜門の滝