カレンダー
2014年9月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去の記事
塩原にこんな風景が!〜八郎が原放牧場
2014年9月20日 08:46



塩原温泉、今朝はくもり。
仕事がなければ参加したかった
那須連山縦走フェスティバル、
お天気まずまずで予定通り催行されているようです。
那須岳の上のほうは、少し色づいているようです。
同じ地域内でも、山の景色や自然は、
思いがけない感動を与えてくれるはずです。

塩原にもそんな普段は味わえない風景が。

先日、視察にて、八郎が原放牧場を見学してきました。
奥塩原温泉の少し手前にあるのですが、
日頃は一般の方が入ることができない場所です。

箒根酪農さんが、
夏の暑い間、牛たちに負担やストレスをかけないように、
冷涼なこの場所で放牧をさせています。

塩原にこんな場所があったのですね
塩原らしからぬ雄大な土地。
こちらを何かに活用することはできないかと、
視察にうかがったわけですが、
牛たちの気持ちよさそうなこと!
途中シカたちが駆けて行きました。

視察ではなく、ゆっくりのんびりとしたい場所です。
せめて、一年に一度くらい「開放デー」でもあると良いかな


八郎が原放牧場













八郎が原放牧場













八郎が原放牧場














八郎が原放牧場













八郎が原放牧場














八郎が原放牧場













八郎が原放牧場













八郎が原放牧場













八郎が原放牧場