カレンダー
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
過去の記事
とちベジミルクとデザート講習会
2014年3月18日 08:51



塩原温泉、今朝は晴れ。
連日素晴らしい月夜が続いています。
今夜はどうでしょうか。

さて、昨日は塩原温泉うんまいもんプロジェクトによる、
トチベジミルクと朝食の料理講習会がありました。

料理において、女性が最も喜ぶのはデザート。
そして泊まらなくては味わえない朝食。
その二つの柱を今後強化しなくてはならないという思いでの企画。

地元那須塩原市は、生乳生産量本州一の酪農地です。
その牛乳と豊富で新鮮な野菜を使った
「とちベジミルク」がテーマでもありました。

講師はとちぎ農産物マーケティング協会の冊子で
「とちベジミルク」を提案した料理研究家の臼居よしみさん
ふんだんに野菜とミルクを使った料理を色々、
ご紹介して下さいました。

デザートは盛り付けのデモンストレーションも。
ちょっとした工夫とひと手間で、
見栄えがぐんと違うこと、
参加者の皆さんも体感できたと思います。
皆さんの真剣なまなざしが印象的でした。

NHKやとちぎテレビのニュースでも取り上げていただき、感謝。

とちベジミルク講習会テレビカメラもはいりました。













料理講習会













真剣な表情で参加者の皆さんの真剣な顔。













とちベジミルク春夏秋冬の
とちベジミルクスープ。












デコペンでひと手間かけた
プレゼンテーションで。













みるマンジェ那須塩原スイーツ
みるマンジェの説明と試食も。












DSCN8667JAなすののブランド野菜。
那須の春香うど、
今が旬でおいしいです。