カレンダー
2013年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
過去の記事
いつの間にか生えた・・・シロバナホトトギス
2013年10月24日 09:11



塩原温泉 、今朝はくもり。
台風27号の動き、なかなか読めないですね。
今日は午前中はくもり。
夕方から雨のマークに。
ちょっと進路が東寄りになってきましたから、
もろ直撃は避けられるかもです。

さて、昨日は庭に勝手に生えてきたセンブリの話でしたが、
(それも480本!)
実はこの秋、他にも庭に勝手に出てきた花があり、大変驚いています。

全然植えた覚えもなく、
中には周囲に同じ花がないので、
一体、どういうわけで出てきたのやら
さっぱりわからないものも。

それだけ自然が豊かなのだということでしょうけど、
それにしても不思議ですね。

最初に驚いたのは、白いホトトギスの花
シロバナヤマジノホトトギスのようなのですが、
これは全く植えたこともなく、
周囲に同じような花はおろか、
普通のホトトギスですら、見たことがないのです。

本当に一体どうして?

難しいことを考えなければ、
何てラッキーなことでしょう。

花はあっという間に、終わってしまいました。
来年また出てくるといいなあ。


白ホトトギス