カレンダー
2013年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
過去の記事
千本松牧場開場120周年イベント
2013年10月12日 08:47



塩原温泉、今朝は晴れています。
この三連休、お天気まずまずです。
イベント目白押し。
今日はインター降りてすぐの右側、
栃木県畜産酪農研究センターの公開デーです。
美しい牛たちがいっぱい。
おいしいものも一杯です。

そして、明日あさっても・・・

一昨日のブログの追記で触れた、
10月13日、14日の
千本松牧場のイベント
について詳細がわかりましたので、
あらためて、お知らせしたいと思います。

千本松牧場、なんと牧場開場120周年
観光牧場としての営業もちょうど50周年なのだそうです。
ちょうど今月はハロウイン月。
ハロウインにちなんだ、様々な催しが

両日ともに10〜16時、
場内特設会場にて、ゆるキャラショーご当地アイドルショー
ヨーグルト早飲み大会、かぼちゃの重量当て、じゃんけん大会などなど
子供から大人まで楽しめる内容となっています。

そして、超目玉は10月14日のみの限定場内周遊ツアー
11:30〜、12:30〜、13:30〜、14:30〜からの4回。
広大な敷地の奥の奥、
実はNHK大河ドラマ『八重の桜』のロケ地を訪れます

そこには、おなじみのあの、桜の木が!
出演俳優さん達の色々な撮影エピソードもたっぷり聞けると思います。

とにかく敷地の広さは半端じゃないです。
何と831ha。
東京ドーム178個分、千代田区の大きさとほぼ同じ
なのだそうです。
那須野が原の雄大さを肌で感じることができます。

そして、なんと、この4回のツアーには
1回16名×4回ということで、
たった64個しか作っていない
超プレミアムなアイスがつくのです。

一番搾りの牛乳を使った、
工場のごく一部の人しか口にしたことがない幻のアイスなのだとか。
これは見逃せませんね。
何しろ人数限定ですので、予約したほうがいいかもしれません。
宿経由で予約が可能ですので、
ご興味のある方は、お早目にお声をかけてくださいね。

両日とも、すぐ近くの那須野が原公園では
「とちぎ元気グルメまつり」も開催中です。
どうぞあわせてお出かけください。

千本松牧場イベントハロウインパーティ。











千本松牧場イベント
10/14限定特別ツアー。






















広大な敷地東京ドーム178個分の広大な牧場です。













八重の桜ツアーで訪れる『八重の桜』ロケ地。
この桜の木、見覚えがありますよね?












小栗旬が・・・小栗旬さんが踏んづけた石だそうです。













これも作られたものこれもロケで作られたもの。














アイランドグリーン牧場の奥にはアイランドと呼ばれる植栽が。
オオタカもいます。












こぶしの木春に真っ白な花をつける一本のコブシの木。













搾乳に向かう牛たちもちろん牛がいっぱい。
600頭いるそうです。












子牛も生まれて間もない子牛も。













アイスアイスも充実。













充実の乳製品アイスの他、
ヨーグルト、チーズなども。