カレンダー
2013年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
過去の記事
栃木の地酒と食を楽しむ夕べ
2013年10月 2日 09:27



塩原温泉、今朝はくもりです。
今日は一日くもり。
雨も降ってきました。

昨日の夜は、初めての試みとして、
日本酒の日に合わせて、
栃木県内の4つの酒蔵さんとタイアップしての、
「栃木の地酒と食を楽しむ夕べ」を開催しました。

全部で9種類のお酒と、
日本酒に合わせた料理を楽しみました。

「日本酒」と一口に言っても、
本当に色々な味があるものだと、実に感心しました。

ちょっとずつ、色々な味を楽しめ、
参加して下さった皆様にも、大変好評でした。

栃木は水のおいしいところ
おいしい地酒がいっぱい
そんな良さをお伝えするのも、私たちの役目だなあと思いました。

協力して下さった4つの酒蔵、
益子町の外池酒造さん、
那須烏山市の島崎酒造さん、
日光市の片山酒造さん、
同じく日光市の渡邊佐平商店さん、
ありがとうございました。

4つの酒蔵のお酒4つの酒蔵のお酒と酒スイーツ。













日本酒の日特別企画4つの酒蔵から2種類、
それにもう1種。
合計9種類の日本酒を楽しみました。











前菜と4つのお酒前菜に4種類を合わせて。













前菜に合わせていつもの当館の定番。
塩原高原大根スティックと
お酒にも合うオリジナル味噌。











いわなのジャーキー尚仁沢湧水の岩魚ジャーキーを
軽くあぷって、酢橘をかけて。












日本酒の日特別企画