カレンダー
2013年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
過去の記事
日光東照宮秋季大祭を見学
2013年10月20日 08:47



塩原温泉、今朝は雨になっています。
依然勢力が強い台風27号の動き、気になります。
速度が遅くて、進路予想がつきにくそうですが、
少しでもはずれてほしいですね。

本日当館のテレビ放映があります。
日本テレビ系列11:45〜『スクール革命』の中で
紅葉が美しい温泉として紹介されるようです。
ぜひ、ご覧下さい。

さて、先日、塩原温泉女将の会の日帰り研修にて、
日光東照宮秋季大祭を見学してきました。

日光のお祭りは日にちで決まっていることが多く、
すなわち、平日にやる確率が高いことを知りました。
そこで日光に行ってきたわけですが、
やはりさすがに世界の日光
平日でもお客様の数も多いし、やることのスケールが違います。

その日は千人武者行列を行う日でしたが、
本当に千人くらいいる行列は圧巻でした。
春に日光に来た時と比べると、
外国人観光客は少ないような印象を受けました。

そして、有名なクラシックホテル、
日光金谷ホテルのランチと館内見学
宿全体が文化財のような建物。
ため息が出るようでした。

たまには宿を離れて、
みんなでワイワイとバス旅行もいいものですね。
色々なヒントや学ぶべきことがあり、勉強になりました。

日光市長日光東照宮秋季大祭。
千人武者行列。
馬上の方は斉藤日光市長です。











千人武者行列













DSCN4221













DSCN4223













千人武者行列













千人武者行列













神橋神橋。














日光金谷ホテル日光金谷ホテルへ。













館内見学館内見学中。













文化財的な建物