カレンダー
2013年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
過去の記事
台風26号の嵐と突然のテレビ撮影と
2013年10月17日 07:18



塩原温泉、今朝は晴れています。
朝早く、国道400号線側の山に大きく虹がかかりました。
昨日の台風が嘘のようなきれいな虹です。
早起きの板長が撮影してくれました。

昨日は台風26号の通過に伴い、
那須地域の各地で、倒木、停電などの被害がありました。

雨のピークは明け方で、
9時半ごろから天気が一旦回復しましたので、
大事にならず、良かったと思ったのが甘く、
その後、吹き返しの風で、あちこちやられたようです。

多い時で那須地域で5000件以上の停電になりました。
塩原でも大網温泉地域で停電してしまい、
塩原街道のトンネルが真っ暗だったということです。
通過する方は怖かったと思います。

私は昨日は打ち合わせなどの来客が多く、
宿から出なかったので、助かりました。
ただ、彩つむぎでも、また露天風呂の外壁が一部壊れ、
大工さんに直していただきました。

そして、夜。
夕食も終わり、スタッフが帰った頃、
突然、一人の男性が玄関から入っていらして、
「今から泊まれますか?」と。

お顔を見たら、テレビで見たことある方。
いきなりの突然撮影でした。
ある番組の中で、飛び込み宿泊と翌朝の出発シーンを撮影するのだとか。
急いでお部屋の準備をして、お泊りいただきました。

番組の放映は11月9日土曜日だそうです。
予告編が出たら、詳細をお伝えできると思います。
朝から夜遅くまで嵐に振り回された一日でした。

今日は女将の会で日光へ日帰り研修です。
日光東照宮秋季大祭を見学に行きます。
ちょっと一息つければいいのですが。

今朝の虹