カレンダー
2013年2月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
過去の記事
厳しい寒さならではの風景〜今夜は雪見&月見露天風呂♪
2013年2月26日 10:00
 
塩原温泉、今朝は青空です。

昨日は栃木県日光白根山あたりを震源とする地震が。
日光市では震度5、那須塩原市でも震度4。
色々な方からメールを頂きました。

でも、彩つむぎのある場所は地盤が強いのか、
日頃から地震をあまり感じない場所で、
昨日も全く揺れがわかりませんでした

まだ余震が続くそうです。
一部の地域で被害も出ているようです。
警戒しなくては、と朝のミーティングでも、
気を引き締めたところです。

さて、数日来、特に一昨日の異常な寒さで、
自宅のお湯の管が凍結してしまいました。
めったにない事で、昨日直るかと思ったら、だめ。
水道屋さんも、あちこちで凍結の呼び出しだそうです。
今日のお日様だけが頼りです・・・

ただ、こういう寒い時ならではの美しい景色もあるのですね。
テラスに積もった雪に、きれいな雪の風紋ができていました。

また、空気が澄んでいるので、月も星もきれい。
昨夜、ちょっとお隣の足湯に行ったら、
ちょうど、月が昇ってくるところで、
その月の美しいことと言ったら!

調べましたら、今夜が満月だそうです。
今夜の月も期待できそう。
ちょうど建物の真正面に見えてきますので、
今夜は雪見&月見の露天風呂が楽しめそうです。

寒い日の露天風呂は長風呂ができます。
のぼせず、じっくりと体が温まりますよ。

雪の風紋

美しい雪の風紋。

 

 

 

 

 

 


七ツ岩つり橋の足湯

お隣、七ツ岩つり橋の
足湯から見た月。
今夜も期待できます。