カレンダー
2013年2月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
過去の記事
国際ギフトショー2013春
2013年2月12日 08:48
 
塩原温泉、今朝はよく晴れています。
快晴の青空。
昨夜はかなり強い風が吹きましたが、
その風もやんで、穏やかな一日になりそうです。

さて、先日東京出張の際、二日めは丸一日、
東京ビッグサイト国際ギフトショーの見学です。
こちらも毎年の恒例行事。

館内備品・装飾品や、消耗品、
ノベルティ、売店商品などの掘りおこし、発注などが目的
です。
春と秋の年2回行われており、
個人的な感想では、毎回、人が増えているような気がします。

一体いくつの会社が出展しているやら・・・
人・人・人・・・なので、
インフルエンザなどに感染するのを用心し、
今年は先頃購入した「ウイルスブロック」を下げて。

会場案内図が事前に手に入ればいいのですが、
お目当てのものが、広い会場のどの辺りで見つかるのか、
ほとんど見当がつかないので、
結局、ブースとブースの間をジグザグに
縫うように、くまなく歩いていくしかなく、
ああ、今回も本当に疲れました


でも今回初めて、着物とぞうりで歩いたのですが、
意外にぞうりは疲れないことが判明。
ただ、着物だとバッグを斜めがけできないのが難点。
次回は和風のパンツスタイルにぞうりで行こうかと・・・

会場内、許可なく撮影は禁止です。
了解いただいたもののみ。

YO GABBA GABBA!毎年、色々なキャラが
会場内を歩いてます。
こちらは日本発上陸。
アメリカの幼児番組のキャラ。
FOOFA(左)とBROBEE(右)
だそうです。

 




 

風呂ねここれは風呂ねこ。
ゲームのキャラ?

 

 


 



 

ぱんどせるぱんどせる、だそうです。
ランドセルの形をしたパンダ?
パンダの顔をしたランドセル?


 




 

 

動く恐竜のぬいぐるみ

大きな恐竜のぬいぐるみ。
何と動くのです。
ティラノサウルスは
確か100万円台、
小さいのは50万円くらいだったと思います。
置く場所がないけど、欲しいなあ(笑)

 




すごすぎます!

これはびっくり。
九谷焼のどくろです。
織田信長が好きそうですね。





 

 

 

優しい感じがいいですね

水引細工をアレンジした
髪飾りなどのアクセサリー。
ちょっといい感じ。

 

 


 


 

カップルのための手袋ですって!

思わず何に使うんですか?
と聞いてしまいました。
カップルが手をつないだまま
使える手袋、ですって。
これでワンセット2人分ですね。
ロシアのアウトドア製品。