カレンダー
2013年2月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
過去の記事
スラロームDOGスキー大会リポート
2013年2月 3日 09:08
 
塩原温泉、今朝は晴れ。
昨日は塩原でも本当に暖かで、季節はずれの陽気でした。
夜に北海道で震度5強、
東日本全体で震度を感じる大きな地震。

季節はずれに暖かくなる時は、地震注意なのだそうです。
また、PCや携帯などがつながりにくくなる時。
昨日の夜、ネット環境が悪かったのは確か。
今後も余震があるかもしれないとの報道でした。

さて、昨日、告知いたしました
「スラロームDOGスキー大会」、見てきました。
昨年は“参加してきました”だったのですが、
今年は一般の方のエントリーが昨年の3倍。
昨年好評だったので、かなり人数が増えました。

知っている方も沢山出場しましたので、
私は今年は応援と見学に。
ちょっと遅くなってしまい、午後の部のみですが。

とにかく、ワンちゃんたちが、みんなカワイイ!
チワワやパピヨンからグレートデンまで、
これだけ、色々な種類の犬が集まると、壮観ですね。
犬好きには、それだけで大満足かも。

そして、けなげに飼い主と走る姿も、とってもいいです。
後半、飼い主がそりに乗る場面では、
前に向かってそりを引っ張る犬はほとんどいなくて、
みんな飼い主にじゃれついて、それはそれはほほえましかったです。

夜7時の全国ネットのNHKニュースで取り上げられたほか、
新聞各社の取材もたくさん。
それだけ、注目度高い大会です。
来年、もっと盛り上がること、必至ですね。

スラロームドッグスキー大会

セレブな犬が勢ぞろい。

 

 

 

 


 


ホワイトシェパードと

友人。
昨年に引き続き出場!
準優勝でした。

 

 

 


 

超かわいい!

こちらも友人。
かわいいチワワと。

 

 

 

 

 

速い!

ビーグルは速い!

 

 

 

 





心を通い合わせて

人と犬と一心同体です。

 

 

 

 

 

 

大きい!

一番大きかったグレートデン。
体は大きいけど、お顔がキュート。

 

 

 


 


デモンストレーション?

そりに乗ったはいいけど、
飼い主さんとじゃれ合ってしまい、
全然そりが進みません。

 

 

 

 

 

なかなか進んでくれない!

友人のお嬢さん。
全然そりを引っ張ってくれない
ワンちゃんに、苦笑。

 

 

 

 

 

これが正しい犬ぞりこれが正しいそりの使い方。
(と鹿島田さん、ナイスコメント)
唯一飼い主さんのそりを
引っ張ったワンちゃん。エライ!

 

 

 

 


NHK全国ネットで

夜7時のNHKニュースで!