カレンダー
2011年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
過去の記事
福寿草が咲いていました
2011年3月21日 08:47
 
塩原温泉、今朝は雨。
震災後初めての本格的な雨です。
福島の原発にとっては恵みの雨でしょう。
これで状況が少しでも良くなればいいのですが。

大震災後、本当に何もかもがバタバタしていました。
キャンセルの続出、
被災者の緊急受入れ、
計画停電、
子供たちの食料の確保・・・

全てが今までの日常と違うことばかりで、
心のゆとりが全くありませんでした

ふと家の庭を見ると・・・

福寿草がもう咲いていたのですね。
全然気がつきませんでした。

我が家で一番最初に咲く花。
まだまだ寒くて厳しい日は続きますが、
春は必ずやってくるのだと、今さらながらに思いました。

被災地の皆様の心にも春が来ますように・・・

福寿草