カレンダー
2024年8月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
過去の記事
雨の日でも楽しめる那須どうぶつ王国
2024年8月13日 09:00
塩原温泉、今朝は晴れ。
ところがこの後日中は雨予報。
こんなに晴れているのに…。

昨日も雨が結構降りました。
北海道ではまた低緯度オーロラが見えたそうですが、
こちらは雲に覆われて、
ペルセウス座流星群も見られずでした。

さて、夏休みのおすすめスポットを紹介していきます。
久しぶりにでかけた那須どうぶつ王国

那須どうぶつ王国は、
手前の「王国タウン」と、
奥の屋外フィールド「王国ファーム」に分かれています。
昨日紹介したバードパフォーマンスは「王国ファーム」で。

今日は「王国タウン」の動物たちを。
「王国タウン」は「熱帯の森」とか「保全の森」とか、
テーマ別に分けられた建物が建っていて、
その中に色々な動物たちがいます。

ほとんどの動物が、檻などに入っていないので、
すぐ間近で見ることができます。

どうぶつ王国に出かけた目的の一つが、
そういった建物をつなぐ回廊を確認でした。
回廊ができてからはまだ行っていなくて。

回廊がつながったので、
建物の間を傘をささずに移動
できます
雨の日に嬉しいですね。

最近できたのが「リスの森」
リスは塩原の山にもいるのですが、
普段姿が見られることはまれ。

自然のような森の中に沢山のリスがいて、
リスを探す楽しみがあります。

本当に色々な動物たちに会ってきました
撮影してきたごくごく一部です。
もっと沢山の動物たちがいます。

今回、まだ会っていなかった、
ホッキョクオオカミアムールトラを楽しみにしていましたが、
ホッキョクオオカミは先日の悲しいニュース
(2匹生まれた赤ちゃんのうち1匹が死亡)のため、
非公開になっており、
アムールトラも暑さで引っ込んでいて会えず。

次回の楽しみに取っておきます!

DSCN0749ワオキツネザル。












DSCN0721フタユビナマケモノ。












DSCN0736ヒロハシサギ。












DSCN0738ジャガー。












DSCN0745コツメカワウソ。












DSCN0696ガマグチヨタカ。












DSCN0697タイハクオウム。












DSCN0761マヌルネコ。












DSCN0783スナネコ。












DSCN0800ヤマネコ。
アムールヤマネコだったかな?











DSCN0899サーバルキャット。












DSCN0682プレーリードッグ。












DSCN0677リス。












DSCN0826ミーアキャット。












DSCN0805ペンギン。












DSCN0821












DSCN0816ゴマフアザラシ。