カレンダー
2024年8月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
過去の記事
真夏に嬉しいニジマスのつかみ取り
2024年8月10日 08:48
塩原温泉、今朝はくもり。
涼しい朝です。
少し前まで今日は晴れマークがずらりだったのに、
いつの間にか、晴れマークが消えて、くもりに。
過ごしやすい一日になるといいですね。
今夜は
「塩原温泉宿花火」が打ちあがります。

さて、
夏に嬉しい塩原温泉のイベントを。
塩原漁業協同組合の皆さんによる「ニジマスつかみ取り」

コロナ禍の間は中止しておりましたが、
昨夏より復活。
8/24(土)まで、古町県営駐車場裏手の箒川河川敷で開催中です。

初日にちょっと会場を覗いてきましたが、大盛況でした。
この天気、この暑さ。
水遊びができる所は子供も大人も嬉しいですよね

大人、子供にかかわらず、
お一人様1200円の料金で、
45分間、じゃぶじゃぶ池でつかみ取り体験ができて、
2匹ニジマスの塩焼きを食べられます


炭でじっくり焼いたニジマスが、
おいしくないわけないです。
こんがり、たまらないにおいが漂ってました。

嬉しいことに、塩原温泉にお泊りの方は、
1200円⇒1000円に料金割引を受けられます

割引券をお渡ししますので、
必ず宿泊施設のフロントにお声をかけて下さい。

子供達が小さな頃は、私も体験したことありますが、
涼しいし、楽しいし、美味しいです!
おにぎりと飲み物持参もおすすめです!

尚、裸足で参加することはできません。
サンダルの貸し出しも行っています。


DSCN9437













DSCN9440













DSCN9438













DSCN9443













DSCN9445













DSCN9442