カレンダー
2023年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
過去の記事
勝手に生えてきたピンクのウツギ
2023年6月17日 08:47
塩原温泉、今朝は晴れ。
久しぶりの朝から快晴。
今日から月曜日まで晴れマークが並んでいます。
梅雨の最中の週末の快晴って、すごく貴重ですね。
暑くなりそうです。


さて、庭の花の話をしばらく続けます。

今年、この花がいきなり出現しました
ピンク色でとっても可愛い花。

ウツギの仲間かなと調べてみたら、
確かにウツギの一種ですが、
野生の品種ではなく園芸品種のようなのです。

おそらく、ロザリンド(ロゼアリンド)という名前かと思います。
大体の種類が分かったのは良しとして、
問題はなぜこの花がいきなり現れたのか、ということ。

植えてません。
そもそも、この花を見たのも初めてなのですから。
庭の反対側にピンクのサラサウツギと、
白いヒメウツギは植えていますが、
品種が全然違うし、距離も離れています。

う〜ん、です。
でも、可愛いから、まあいいでしょう。
大歓迎です。
増えるといいな。



DSCN8695













DSCN8698













DSCN3586













DSCN3587