カレンダー
2023年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
過去の記事
奥日光戦場ヶ原のズミを見に
2023年6月15日 09:21
塩原温泉、今朝はくもり。
残念ながら午後から明日にかけては雨がち。
ただ、その後明日の夕方から日曜日にかけては晴れ!
梅雨時期、週末が晴れになるなんて、嬉しいですね
この週末、有効に活用して下さい。

さて、これも梅雨入り前になりますが、
大体毎年見に行っている、
奥日光戦場ヶ原のズミの花を見てきました

なかなか一日自由になる時間が取れず、
この日、お天気が良かったのと、
その後、いつ行けるかわからなかったので、弾丸。
現地にいたのは50分ほどでした・・・
花好きを通り越して、花馬鹿ですね。

まだ咲き始めたばかりのタイミングと予想していました。
確かに、つぼみのままの木も多かったものの、
中にはほぼ満開状態の木もあり
一面のズミとはいきませんでしたが、
まあ、これだけ楽しめれば、御の字。

やっぱり戦場ヶ原のズミはすばらしいです
多分、栃木県一でしょう。

あっ、そういえば、今日は栃木県民の日です。
県内色々な特典がある施設もありますから、
お出かけする方は確認してみて下さい。


DSCN7602












DSCN7618












DSCN7640












DSCN7635












DSCN7637












DSCN7659












DSCN7662












DSCN7664












DSCN7666












DSCN7680












DSCN7682












DSCN7684












DSCN7698












DSCN7699












DSCN7619












DSCN7629












DSCN7631












DSCN7609












DSCN7621