カレンダー
2022年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
過去の記事
塩原竹取物語始まってます
2022年12月28日 08:48
塩原温泉、今朝は晴れ。
今日は一日晴れ予報です。
明日は日中くもり時々晴れで、
夜から明け方にかけて雪マーク。
明後日は再び晴れマークが並びました。
明日の夜の雪マークが気になります。

さて、塩原でも小規模ながらイルミネーション
というか、ライトアップかな。
毎年恒例の竹灯籠イベント『塩原竹取物語』が始まっています。

切り出した竹に穴をあけて、
電気を仕込んでいます。
塩原ゆかりの版画家川瀬巴水の版画の灯篭や、
塩原ゆかりの文豪たちの文章の灯篭もあります。

来年3月いっぱい、毎日17時〜21時の点灯です。

メイン会場は塩原もの語り館ですが、
他に妙雲寺や橋なども
今年は塩原もの語り館に、
撮影するのにちょうどよいスポットも登場しました。
SNSアップに良さそうです。


実は、これからまだまだ進化するという情報も。
今晩から?湯っ歩の里も始まるかもしれません。
そちらはまた改めてレポートしたいと思います。


DSCN8496












DSCN8502












DSCN8504












DSCN8505












DSCN8506












DSCN8507












DSCN8508












DSCN8500












IMG_7578












IMG_7576