カレンダー
2022年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
過去の記事
ツルウメモドキが目に付きます
2022年12月20日 09:25
塩原温泉、今朝はくもり。
どんよりとした空になっています。
今日は一日くもりで夜から明日にかけて晴れ。

今日明日は雪マークが消えましたが、
木曜の朝に本格的な雪予報が出ています。
今のところ朝だけの雪予報ですが、
今後の推移を見守りたいと思います。

さて、山の木々がすっかり葉を落としました
すると見えてくるものがあります。

色々な実

中でも、今年はツルウメモドキの実がやけに目につきます
今までこんな所にあったかなあと言うほど。

ドライフラワーにもなるので、
玄関などに飾ると良いのですが、
ヒヨドリなど、鳥たちはこの実が大好き

外に飾っておくと、
いつの間にかオレンジ色の実がなくなっています。
山の野鳥たちも、今年は喜んでいるでしょうね。



DSCN7889












DSCN8014












DSCN8015












DSCN8010












DSCN8009












DSCN8004












DSCN7924












DSCN7926












DSCN7927












DSCN7930












DSCN7937












DSCN7939












DSCN7941












DSCN7942