カレンダー
2022年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
過去の記事
走りおさめの八方道路
2022年12月10日 08:58
塩原温泉、今朝は青空。
今日は日中晴れ、夕方からくもりですが、
明日も日中は晴れてくるようです。
月曜日までそんな天気が続きそうです。

さて、12月から冬期通行規制に入る道路
塩原と矢板の八方ヶ原をつなぐ、
八方道路も11/30をもって閉鎖されました


こちらも幾度となく走った道。
塩の湯方面、新湯方面、
いずれからのアクセスもできます。

とにかくカーブが多い道で、
こういう道が好きな方も多く、
意外と対向車があるので、
常に対向車に注意しながら運転しなくてはなりません
先日もサーキットのように走っている人達の
事故があったばかりです。

すっかり冬景色。
スッカン沢や雄飛の滝に行く遊歩道が途中にあります。
冬のスッカン沢に行くには、ゲートから歩かなくてはなりません。
真冬のスッカン沢、
二度ほど行ったことがありますが、
氷瀑が見事なんですよね。
今年は見に行けるかなあ。。



DSCN7980












DSCN7985












DSCN7986












DSCN7991












DSCN7996












DSCN7997












DSCN7998












DSCN7999












DSCN8002













DSCN8066













DSCN8071













DSCN8077













DSCN8080













DSCN8081