カレンダー
2022年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
過去の記事
走りおさめの塩那スカイライン
2022年12月 8日 09:06
塩原温泉、今朝は雨。
昨日の時点で雨予報はなかったのですが、
朝だけ雨の予報に変わっていました。

12月に入り急に気温が下がり、
ぐっと冬らしくなっている塩原
です。

12月になると塩原では、
冬期通行規制が出て通れなくなる道路がいくつか
そんな道路を11/30に走りおさめしてきました。

まずは大好きな塩那スカイライン
塩原で最も眺望が良い場所。
ここからの風景が見られなくなるのは本当に残念。
雪景色もきれいだろうなあ。
遠くに見える日光連山の山も、
すっかり雪化粧してました


でもご覧のような急傾斜の道。
雪が降ったら超危険ですよね。
落葉も多く、冬期まで管理するのは無理でしょう。

再びこのゲートが開くのを楽しみにしたいと思います



DSCN7913













DSCN7829













DSCN7834













DSCN7835













DSCN7862













DSCN7863













DSCN7878













DSCN7904












DSCN7905












DSCN7906













DSCN7903













DSCN7852













DSCN7851













DSCN7856













DSCN7837