カレンダー
2022年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
過去の記事
雪景色の駒止の滝
2022年12月18日 08:48
塩原温泉、今朝は晴れ。
昨日の雪予報は全然大したことなく、
ほとんど降らず、晴れの天気に。

ところが、今日の午後から明日朝にかけて、
昨日の時点ではほとんどついてなかった雪マークが。
ここのところ、毎日3〜4回天気予報を見ています。

昨夜遅く確認した時には、
午後数時間だけの雪マークだったのに、
今朝になってみたら、14時から夜中の3時までに。
天気予報がころころ変わるので、
気持ちの準備がついていけません(笑)

今日はどれだけの雪になるのやら・・・。

さて、冬期閉鎖になる前に
那須の大丸から峠の茶屋までの道を
走りおさめ、見納め
してきましたが、
帰る途中で、駒止の滝へ回ってみました

つい先日、秋の紅葉の中の駒止の滝をアップしたのを
覚えている方もいらっしゃるかと思います。
塩原にはないタイプの滝
一年に2〜3度は訪れていますが、
雪景色の中の駒止の滝は見たことがなかったのです。

というのも、実は観瀑台がやはり冬期閉鎖されます。
何日から、という明確な日にちはないようで、
この時点ではまだ大丈夫そうでしたので、回ってみました。

木々までは白くなっていなかったものの、
あれだけあざやかだった色が失われ、
ほぼモノクロームの風景の中に、青い滝
すばらしく美しい景色でした。
わざわざ足を運ぶ価値はありました

前日?前々日?は積もり始めた雪で、
真っ白な雪景色だったようです。
いつか、そんな日に巡り合えればいいですね。
今日あたり観瀑台がまだ閉鎖されていなければひょっとして・・・。



DSCN8342













DSCN8344













DSCN8346























DSCN8347























DSCN8348













DSCN8336













DSCN8335