カレンダー
2022年2月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
過去の記事
竜化の滝へは足元に気をつけて
2022年2月27日 08:44
塩原温泉、今朝も晴れ。
晴れの日が続いていて、
身体のこわばりがほどけていくような気がします。
火曜日までは晴れが続き、
その後はちょっと下り坂です。

さて、先日再び降った雪が融けてきている塩原温泉。
でも、まだまだある所にはある・・・はず。

雪が降る前に、
真冬の景色が見たくて、
竜化の滝まで行ってきました。

真っ白な雪の中に落ちる滝は、文句なしに美しいし、
うまくいけば氷瀑も見られるかもと、
その少し前にも行ってみていたのですが、
その時は足元が悪すぎて危ないなと、
途中で引き返してしまいました。

先日再びチャレンジ
足元はスノーブーツ、手にはスコップ(笑)

スコップを持参して大正解でした。
木道の上や橋の上には雪が沢山残っていて、
凍結している箇所などは滑る滑る・・・

しかも奥のほうは階段が雪で完全に覆われて、
階段ではなく急斜面のスロープだったり。
アイゼン装着してないと登り降りできないような場所も。
スコップで雪かきしたり、スロープに段差を作ったりで、
やっとのこと一番奥の観瀑台に到達しました。

途中の道すがらの写真です。
この後また雪が降って、
ここ2〜3日は日差しがあるので、
少し状況は変わっているとは思います。

でも、奥のほうにはまだ沢山雪が残っているはずですから、
くれぐれも足元注意してお出かけください
この時季ならではの絶景が待ってますよ!



DSCN2747













DSCN2748













DSCN2749













DSCN2753













DSCN2837













DSCN2756













DSCN2758













DSCN2759













DSCN2835













DSCN2774













DSCN2777













DSCN2782













DSCN2793













DSCN2802













DSCN2803













DSCN2804













DSCN2805













DSCN2812













DSCN2824













DSCN2838













DSCN2839













DSCN2841













DSCN2843