カレンダー
2022年2月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
過去の記事
今朝も新たに雪化粧・・・
2022年2月23日 09:01
塩原温泉、今朝も雪が舞っています。
昨日日中一度止んだ雪は、
また夕方から降り始めて今朝まで。

昨日の朝の時点で30センチ近く積もっていた雪。
道路も駐車場も雪がいっぱいでした。

少し太陽が出たこともあって、
凍っては大変と皆でがんばって除雪して、
(先日会津田島で買ってきたスコップが大活躍!)

ほぼ雪がない状態にしたところへ、
そこにまた新たに雪化粧


きれいなんです。
きれいなんですが、また雪かきです(笑)。

ただ、この後、
今日から明日明け方まではくもり。
そして、それからしばらく晴れ予報です。
しかも、週末あたりから、
最高気温が6〜10度まで上がってくるようなのです
最高気温が0度以上にならない、
真冬日が多かったのが、二けた!
久しぶりに見た数字でした(笑)。

そろそろ「真冬」からの脱出かな
少しずつ春が近づいています。
写真は今朝の雪の状況と10日間予報を。


IMG_0825












IMG_0824












IMG_0826












IMG_0827













予報