カレンダー
2022年2月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
過去の記事
お雛様を飾りました
2022年2月 3日 08:35
塩原温泉、今朝はくもり。
昨日は日中雪になりましたが、
積もるほどではありませんでした。
今日が節分、明日は立春
明日は晴れマークも出ていますので、
少し暖かくなってくるといいですね。

さて、2月に入りました。
1月後半からは割と雪が少ないので、
このまま少しずつ春めいてきてくれるといいなあと思います。

立春を前に、彩つむぎでもお雛様を飾りました
七段飾りは豪華なのですが、
広げる場所がありません。

毎年フロントカウンター後ろに内裏雛
玄関入ってすぐの所に、土人形のお雛様
ラウンジ奥に陶器のお雛様
大テーブルに色々な小さなお雛様を飾っています。

お雛様ってすごいなあと、毎年思うのです。
ちょっと飾っただけで、
その場がぱっと明るく華やぎます
外はまだまだ冬なのに、
そこだけ、春が来たかのような
そんな気持ちにさせてくれるって。

立春を過ぎると、
最初の土曜日から、塩原で恒例になりました
《塩原のんびり湯っくり雛めぐり》が始まります。



DSCN2248













DSCN2247













DSCN2252













DSCN2254













DSCN2255













DSCN2257













DSCN2259













DSCN2260