カレンダー
2022年2月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
過去の記事
美しい雪景色が見られました
2022年2月11日 09:04
塩原温泉、今朝は晴れ。
きれいな青空が広がっています。

予報どおり、昨日は一日雪でした。
今日も冬のダム湖探訪続ける予定でしたが、
雪になったので、雪状況をお伝えします。

一昨夜から昨日の夜中まで、
ずっと雪が降り続けました
さぞ、積もるだろうと覚悟していました。
ところが、なぜか積雪は5センチ程度で終わりました。
とっても不思議です。

一つ考えられるのが、気温がそれほど下がらず、
地面が暖かだったので、融けながら積もっていたのかも。
ちょっとたまると雪かきしてましたが、
水分をかなり吸っている雪でした。

地面にそれほど積もらなかったのに、
木々にはきれいに着雪して、
日中から夜にかけては、一面雪の華が咲いたかのよう

夜もそれほど風がなく気温が下がりましたので、
今朝もその状態が保たれていれば、
さぞや美しい雪景色が見られるかなと思いきや、
朝方は風が出て、あっという間に、
木々の雪は飛ばされてしまったようです。

ということで、昨日の日中と、夜の雪景色、
そして、今朝の様子を。
木々の雪はなくなりましたが、
青空と雪が、とってもきれいです



IMG_0461昨日の日中。













IMG_0462













IMG_0467













IMG_0468













IMG_0464













IMG_0473昨夜。













IMG_0471













IMG_0491今朝。














IMG_0492













IMG_0493













IMG_0494













IMG_0489