カレンダー
2022年2月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
過去の記事
《塩原のんびり湯っくり雛めぐり》メイン会場
2022年2月16日 08:34
塩原温泉、今朝は晴れ。
きれいな青空が広がっています。

今日が満月スノームーンとかで、
昨夜もきれいな月が見えていましたが、
雪も舞っていて、ちょっと不思議な夜空でした。
この晴れはお昼ごろまで。
その後、午後一時雪マークです。

さて、冬のダム湖探訪も一区切りつきましたので、
雛めぐりのことを少し書きたいと思います。

今年で6回目になりました
《塩原のんびり湯っくり雛めぐり》
昨年、今年と、新型コロナ感染症の影響もあり、
イベントなどはほぼ中止にしつつ、
雛飾りの公開は行っております


手指の消毒やマスク着用など、
感染症対策をしっかりと守った上で、
雛めぐりを楽しんでいただければと思います


今年もメイン会場は、塩原もの語り館です。
主催となる塩原温泉観光協会が入っていますので、
色々なご案内や、スタンプラリーの景品交換なども、
こちらでご対応ができます。

住宅事情などで、
最近はなかなか飾ることができない
七段飾りがずらりと並んでいる様は、
本当にきらびやか、みやびやか

雛めぐりするなら、
まず、こちらからスタートすると
よろしいかと思います。


IMG_0342












IMG_0350












IMG_0344












IMG_0345












DSCN2447












DSCN2448












DSCN2445












DSCN2444












DSCN2476