カレンダー
2021年11月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去の記事
2階建てオープンバス「めいぷるスカイ号」リベンジ乗車(後)
2021年11月 2日 20:28
塩原温泉、今朝はくもり。
時々日ざしが射しています。
今日明日と晴れ時々くもりの予報。
まずまずのお天気に恵まれそうです。
紅葉見頃の塩原温泉、いい感じです。

さて、2階建てオープンバス
「めいぷるスカイ号」リベンジ乗車
、後編です。

日塩もみじラインを温泉街まで下り、
温泉街、塩原街道(国道400号)を通って
もみじ谷大吊橋へ


もみじ谷大吊橋で休憩した後は、
塩原街道旧道経由で再び温泉街に戻ります。
もみじ谷大吊橋で30〜40分休憩するので、
その間に、レストランで食事したり、
ソフトクリームや焼き栗を食べたり、
お土産を買ったりできます。

もちろんもみじ谷大吊橋を渡ることも。
皆さん思い思いに楽しんでいらっしゃいました。

温泉街や塩原街道の紅葉もすでに見頃
そしてもみじ谷大吊橋周辺も、
オレンジ色が出始めていて、
どこもかしこも、とってもきれいでした。

とにかく体験していただきたい、
2階建てオープンバス「めいぷるスカイ号」ですが、
昨日もお伝えしたように、
予約がかなり埋まっています

ただ、キャンセルなどもあるようですから、
ご興味がある方は、
塩原温泉観光協会(TEL0287-32-4000)までお問い合わせください。

あと、これから乗車する方へ。
走り出すと、かなり寒いです
晴れの日に、冬用ジャケットとマフラーで。
それでも寒く、お借りしたひざ掛けと、
ジャケットのフードがとても助かりました。
くれぐれも防寒対策は万全にお乗り下さいね。

DSCN2244温泉街を下って
四季の里の紅葉。











DSCN2245ビジターセンターあたり。












DSCN2253福渡橋の信号待ち。
天狗岩がよく見えました。











DSCN2255信号待ちの時に、
飛んできたトビ。











DSCN2262竜化の滝周辺の山々。












DSCN2264塩原街道も
いい色になってます。











DSCN2266













DSCN2271がま石トンネルへ突入。
トンネルの天井がすぐ真上。
迫力です。










DSCN2283もみじ谷大吊橋到着。
3〜40分の休憩。











DSCN2277沢山の方が
吊橋を渡ってました。











DSCN2275もみじ谷大吊橋周辺も、
少し色づいています。
ダム湖の風景はいいですね。










DSCN2274













DSCN2296旧道の途中、
もみじ谷大吊橋と
回顧(みかえり)の吊橋が
一度に見えるポイント。









DSCN2295回顧の吊橋。












DSCN2307旧道とがま石トンネルが
再び接する場所。











DSCN2308さらに温泉街へ。













DSCN2311













DSCN2312













DSCN2313