カレンダー
2021年11月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去の記事
塩原街道旧道見おさめの紅葉を
2021年11月24日 08:53



塩原温泉、今朝は晴れ。
きれいな青空が広がっています。
今日は一日晴れ予報。
昨日の朝の時点では、
明け方に雪マークが出ていましたが、
朝早く雪は降ったのでしょうか?
明日朝も早い時間に雪マークが。

さて、お伝えしたように、
塩原街道がま石トンネル区間の旧道が、
本日正午より、3月末まで通行止めとなります


3月末に開通予定の、
新しいトンネル工事のためとはいえ、
1週間以上前倒しの閉鎖を残念に思いながら、
昨日、紅葉の見納めに行ってきました。

ご覧のように、すばらしく綺麗です。
もう今日の午後から見られないと思うと、
寂しい気持ちでいっぱいです。

ちょうど昨日がラスト運行日だった、
2階建てオープンバス、
「めいぷるスカイ号」が通り過ぎて行きました


「めいぷるスカイ号」、
今年は無料運行ということで、大変な人気でした。
この紅葉にも、めいぷるスカイ号にも
来年また再会できることを願って


DSCN9823












DSCN9813












DSCN9814












DSCN9815












DSCN9824












DSCN9835












DSCN9828












DSCN9832












DSCN9834












DSCN9831












DSCN9822












DSCN9826