カレンダー
2021年11月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去の記事
温泉むすめ塩原八弥ちゃん女将の会バージョン誕生
2021年11月13日 08:47



塩原温泉、今朝は晴れ。
快晴の青空です。
今日明日と晴れ予報。
風もなく暖かな週末になりそうです。
塩原の紅葉も最終章に入ってきましたので、
この週末は貴重ですね。


さて、一昨日11月11日は、色々な記念日でした。
介護の日、電池の日、サッカーの日、
チーズの日、麺の日、ピーナツの日、
ポッキー&プリッツの日、岩下の新生姜の日、
チンアナゴの日、箸の日・・・。

でも、塩原内外の「オタク」な方達にとっては、
どんな記念日よりも、
温泉むすめ「塩原八弥ちゃん」の誕生日

日本全国の温泉地を女の子に擬人化した「温泉むすめ」
塩原温泉で塩原八弥ちゃんを盛り上げる、
プロジェクト88の熱量、ますます高くなっているようです。

すでに約30パターンほどの八弥ちゃんがいるのですが、
新たな八弥ちゃんがまた登場し、
一昨日の誕生日に、お披露目となりました。

何と塩原温泉女将の会バージョン八弥ちゃん誕生です。
このお話があった時には少々驚きましたが、
それも意外とありだなあと思い、
デザインのお手伝いにも携わらせていただきました。
ちょっとしっとりと大人っぽく、
かわいい八弥ちゃんになったんじゃないでしょうか。

女将の会と同じ半纏を着ています。
もみじの柄の八弥グリーンの着物に、
帯に女将の会の半纏の背中の模様を入れました。

同日から、新しいスタンプラリーも始まり、
スタンプ8個「ややめぐったで賞」
スタンプ18個「よくめぐったで賞」
それぞれ、女将の会バージョン八弥ちゃんの
缶バッジとクリアファイルをGETできます。
クリアファイル、素敵ですよ〜。

さっそく沢山のファンの方が
スタンプラリーを楽しんでくれたようです。

彩つむぎ姉妹館明賀屋本館にも
「山ガール八弥ちゃん」がいるのですが、
スタンプラリーには対応していませんので、
あしからずご了承ください。

スタンプラリーの賞品は、
塩原もの語り館にて引き換えになります。
アクリルキーもそちらで販売されています。
「八弥ちゃんお誕生日おめでとう!」と
お声をかけていただくと、
枚数限定のお誕生日カードがもらえるみたいです。

どうぞ、女将の会バージョン八弥ちゃん、
よろしくお願いいたします。


DSCN3162






















DSCN3161






















DSCN3157












DSCN3163












DSCN3269












DSCN3276