カレンダー
2021年11月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去の記事
マヌルヌルヌルマヌルネコ
2021年11月28日 08:50



塩原温泉、今朝は快晴です。
昨日はやはり雪になりました。
時折吹雪のように強く降りましたが、
心配した道路の積雪はなく、ほっとしました。
今日明日は晴れの天気のようです。


那須どうぶつ王国の話題に戻ります。

スナネコ4姉妹がいなくなってしまうと

野生ネコ好きはちょっと寂しいのですが、
親猫夫婦は次の繁殖に向けて、
そのままおりますし、
こちらの野生ネコもまた、
子供達を他の動物園に送り、
2匹でがんばっています


マヌルネコ
シベリアや南部からモンゴル、チベット、
アフガニスタンなどの
森林地帯の岩場などに生息している野生ネコです。

スナネコより一足早く
那須どうぶつ王国に来て、繁殖にも成功


その丸々とした身体つきに似合わぬ?
鋭い目つきにファンが多く、
4月にYouTubeで発表された「マヌルネコのうた」
何と約200万回視聴されているという、人気者ぶり。
メディアでもかなり取り上げられました。

今回訪れた時には、ちょうどお食事タイム
貴重はお食事の様子を見ることができました。

けっこう獰猛なので、
飼育員でも、直接触れないとのこと。
鋭い目つき、堪能してきましたよ。

「マヌルネコのうた」は、一度聞いたら、
マヌルヌルヌルマヌルネコ・・・
そのメロディが耳から離れないような
ノリノリの曲です。
ぜひ、聴いてみて下さい!

YouTube 那須どうぶつ王国「マヌルネコのうた」

https://www.youtube.com/watch?v=5YLSP6b6yHg


DSCN9441













DSCN9436













DSCN9437













DSCN9438













DSCN9444













DSCN9445













DSCN9447













DSCN9449













DSCN9451













DSCN9452